当お宿に〝テレビ〟がないわけ。

八重山の宿のコンセプトにも記載してありますが、当お宿に〝テレビ〟はありません。

それには、少し思いがあります。
今の時代、私たちの日常に〝テレビ〟は当たり前に存在し、なくてはとても不便に感じる家電として大活躍しています。
普段あまりテレビは見ないという方においても、ご自宅にテレビがない方はとても少ないのではないでしょうか?

「家族や親しい方たちとちょっと奮発してお泊りにいくこと。」

それは、特別な時間や空間を共有するとても大切なひと時です。
小さかった子供も幼い頃の家族旅行は、大人になっても色褪せず大切な想い出として記憶に刻まれています。

今このコラムをしたためている私も幼少期に父と二人で宮崎県の椎葉村に出かけ、山小屋のような民宿に泊まりウナギの仕掛けを作って一晩を過ごした記憶は、40年近くたった今でも大切な想い出として心に残っています。

是非、当お宿においてもそのような大切な想い出やひと時を刻んでいただけたらと思い、断腸の思いで〝テレビ〟を設置しておりません。

お泊り下さったお客様の大切な想い出の一ページになりますことを心より願っております。

店主

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次